本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
アジアを喰う
アジアを喰う―8ケ国ゆらゆら喰って寝るッ!アジアを喰う―8ケ国ゆらゆら喰って寝るッ!
(2001/11)
鈴木 みそ

商品詳細を見る
夫婦でアジア8カ国を長期放浪したエッセイコミック。

タイトルから食べ物中心かと思ったら、そういう描写は少なくてちょっとがっかりだったけど、紀行エッセイコミックとしてかなり上質で面白かった。すぐお腹を下す著者の体質に、同類の自分は深く深く共感。

★★★
通るつもりはなかったのに、気がついたら、二日前に3人も死んだ大事故があった橋を渡ってしまっていた。通ったからってどうってことはないのだけど、帰り道にもまた通らなくてもいい道(また別の道)についつい入り込んでしまったりして、暑さで脳が疲れているのか、と思った。

ナスの煮びたしをつくる。素揚げした茄子をめんつゆに浸すだけ。最初の職場の社長夫人に教えてもらった。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.