本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ダ・ヴィンチ 2008年 09月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2008年 09月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る
特集は宮部みゆき。母親が好きだった作家。自分は時代ものの短篇をちょっと読んだだけ。

「テレプシコーラ」はお約束の主人公が風邪を引く展開。以前ローザンヌ・コンクールで日本人の女の子が風邪ひいて決選に出られなかったけど、それまでの踊りで評価されてスカラシップ貰った、ということがあったけど、それを狙っているのか?あとはシルヴィ・ギエムや舞台の傾斜の薀蓄でストーリーがぜんぜん進んでない…。

ギエムのロレックスの広告、「彼女の得意技 通称シックス・オクロックというポーズ」ってこれか。

http://www.rolex.com/ja/world-of-rolex/sports-culture/testimonees/thearts-sylvie-guillem.jsp

★★★
昨日は雷が鳴るばかりでちっとも雨が降らなかったが、今日はそれなりに惠みの雨。これからもウチの井戸とダムのあたりで降ってほしい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ギエム
この6時のポーズをじ~~っとみてると、横に上げてるけどアンデオールがすごすぎて前に上げてるようにも見えて、誰にも真似はできませんね。
彼女よりテクニックが上のダンサーはいないと思われますが、目の前で踊りを見ると、その人間離れした動きと脚の筋肉や甲に目がいきすぎて、表現力がうす~~く見えたりする。でもまた見たくなる・・

個人的にはフェリのようなダンサーが好きです。
2008/08/09 (土) 20:42:36 | URL | ぽん #7hDQMCaI[ 編集]
テクニックの進歩
ギエムのデビュー当時、あの技はバレエとして受け入れていいのか?なんて意見もあったらしいですが。

フェリはもう引退しちゃったんですね~。残念です。
2008/08/09 (土) 22:55:10 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.