本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
エマ 10巻
エマ 10巻 (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX)
(2008/04/25)
森 薫

商品詳細を見る
最終巻。それぞれの脇役たちの読みきり連作の続きと、主人公の結婚披露宴で大団円。

描写は丁寧だし、お話もめでたい…のだが、少々シラケる読後感。なぜそう感じてしまったのかと考えてみると、本編終了後の読みきり連作がサービス満点過ぎるのではないかと思った。あえて描かず、読者の想像を喚起させるのではなく、作者自身が(多分楽しんで)描いてしまう。サイドストーリーを丁寧に語れば語るほど、出がらしのお茶のように薄くなっていく感じ。

アンケート好評につき、無理矢理連載を伸ばされた作品を読まされる感覚と同じか。

まー、それでも10巻で終了してくれたのは幸いだった。

★★★
仕入れ処理の合間に、義父母を手伝って裏の土地を開墾。
小規模な内戦が勃発し、GWの予定を練り直す。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お着物バッグ 大安の佳き日。 結婚披露宴にお招きを受けました。 この日のために、せっせと作った着物用のてさげなのですが、 いかがなものでしょうか? 窓のようになっている部分は、 先日のこぎん刺し を使って います。 ...(続きを読む) 木村祐一と辺見えみりが離婚、水..
2008/04/27(日) 06:36:19 | 結婚問題
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.