本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
鼻から胃カメラ
朝イチから病院へ。

数年ぶりの胃カメラ。あの苦しさを思うとそれだけで胃が痛くなってしまうが、鼻からだとその苦しさが軽いということなので、それを売りにしている病院を予約し、期待して検査に臨む。

結果、確かに楽チン。おすすめ。

前回は苦しくて検査中にモニタを見る余裕なんかなかったが、今度はじっくりお医者さんと会話しながら見ることができた。特に異常もなかったし(異常をリアルタイムで見てしまったら、と想像すると怖いが)。

鼻から胃カメラde健康チェック―もう苦しくない!鼻から胃カメラde健康チェック―もう苦しくない!
(2006/10)
河合 隆

商品詳細を見る
関連記事
コメント
この記事へのコメント
胃カメラ
鼻からは知りませんでした。
私は軽く全身麻酔する胃カメラを何度か経験しましたが、あれも楽ちんです。
年に一度のバリウムは心構えが必要です。
2008/04/23 (水) 09:17:55 | URL | ボン #7hDQMCaI[ 編集]
全身麻酔での胃カメラも楽チンだという経験者の話も聞いていたのですが、麻酔が覚めるまで時間がかかることと、その日の車の運転もダメだということらしいので、最初からあきらめていました。

検査は何かと心身にダメージくらいますよね。
2008/04/23 (水) 23:25:50 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.