本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
遺品整理屋は見た!
遺品整理屋は見た!遺品整理屋は見た!
(2006/09/26)
吉田 太一

商品詳細を見る
遺族では手に負えない住まいの片付けを請け負う会社のお仕事雑感集。ブログの書籍化。

現実ブログ!!「現実にある出来事の紹介」

この会社の社長さんとは同い年。なんとなく親近感が。

文章はさっぱりというか淡々としていて、死者や依頼者への敬意も行き届いている。こんな(扇情的な)タイトルでは、内容の雰囲気にあわないんじゃないの?と思った。

この本は、去年知って読み終えていたんだけど、また引っ張り出して読んだ。こんどは我が身というか…。

★★★
夫と一緒に墓参り。
階段部分のひび割れの補修をしてもらう。終わったあと、ついいつもの習慣で水を撒いてしまった。
「あーーーー!!」
…墓前で大騒ぎ。

おまけに夜から雨が降り出す。あ~あ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.