FC2ブログ
本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
シュミじゃないんだ
シュミじゃないんだシュミじゃないんだ
(2006/10)
三浦 しをん

商品詳細を見る
ボーイズラブ漫画読書案内。紹介されている作品や作家を八割がた読んでいる自分だったりする。まぁ、知ってて読んでも面白いし、この世界を知り染めし若き(若くなくても)腐女子には、大変的確なチョイスがなされている良質な案内本だと思う。

ただ、「シュミじゃない」人には意味不明の電波本。

電波といえばこんなくだりに大ウケ。

(友人Kと編集者になったノリで、「理想のボーイズラブ雑誌」をひとしきり語った項のしめくくりに、ひきつづき情報受付中!として)
Kと私の『脳内雑誌』編集部宛てに、ドシドシ電波をお寄せください。パラボラアンテナを立てて待っています。

「ドシドシ」が頭から離れない。

★★★
だんだん冷蔵庫の中身が尽きてきた。今日こそは買い物へ、と思っていたが、車を夫に使われてしまったので、「工夫すれば何とかなる!」と、買い物を諦め、昨日の仕入れ処理に専念する。

で、工夫した結果、ポテトサラダと、鶏ササミの甘酢しょうが煮をつくる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
この記事のトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2009/08/29 (土) 04:04:55 | URL | 藍色 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ボーイズラブ漫画にまみれた日常。愛してやまぬボーイズラブ漫画についてのエッセイ。 たぶん人を選びそうなテーマ、BL。飾らない言葉と...
2009/08/29(土) 04:03:57 | 粋な提案
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.