本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
やせる旅
やせる旅やせる旅
(2007/03)
都築 響一

商品詳細を見る
「TOKYO STYLE」で名を馳せた都築響一の、ダイエット+紀行エッセイ。旅モノにグルメは欠かせないが、痩せる目的での旅ということで、否・グルメ。でも健康的という視点での食材や料理の紹介は必要。グルメと言えなくもないような。

「高原リゾート断食ホテル」からスタート。同じホテルで藤田香織やまついなつきも体験ルポを書いているので、読み比べると面白い。藤田香織も都築響一も、空腹で眠れないことを心配しているが、結果、爆睡。すきっ腹のほうがよく眠れるんだなぁと思った。

機内誌「翼の王国」連載をまとめたもので、写真満載のゴージャスな紀行本。

★★★
恒例の白鳥見物。
白鳥が飛び立つ前に打ち合わせをしている(らしい)仕草を発見する。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.