本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
幻月楼奇譚 2
幻月楼奇譚 2 (2) (キャラコミックス) (キャラコミックス) 幻月楼奇譚 2 (2) (キャラコミックス) (キャラコミックス)
今 市子 (2007/08/25)
徳間書店

この商品の詳細を見る
さて、読もうか。と思ったものの、1巻の内容をまるで忘れてしまっていることに気づく。1巻を掘り出してからでないと読めない。

自分の記憶力の減退にウンザリしたが、

作者のあとがきを読むと、連作読みきりで1年に1~2本のペースで描いているため、「主人公の顔もなかなか覚えられません」だそうで、メインキャラの若旦那の「髪の分け目」方向も間違ってしまった、如何にして誤魔化すか、とある。

作者が覚えられないンだから、まして読者は。

安心したところで、まだ未読。

★★★
いつもの掃除をしたのみ。
今日はグータラの日に決めて、たまった本を読む。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.