本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ダ・ヴィンチ 2007年 10月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2007年 10月号 [雑誌] ダ・ヴィンチ 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
嶽本野ばらの新刊広告が、まるまる1ページを使って掲載されていて、めくった瞬間なんだか気まずかった。

彼が、耽美のカケラもない取調べ室とか留置場にいるかと思うと。

★★★
先週発売の週刊文春に、「マナーや禁止事項を守らない、アホ観光客!」というような記事が掲載されていたが、昨日観にいった水族館でもまさにそれだった。

「フラッシュをたかないでください」と何十回も言われ続けているにもかかわらず、ショーの最後までどこかで光り続ける。通路は座ってはいけないのに、ショーが始まった直後を狙って(始まる前だと注意されるから)後ろからずどどどと駆けこんで最前列の通路に座り込む母子(それがまた、トップを短くえりあしを長くしたヘアスタイル+「よさこい」Tシャツ+母子ともよく似た肥満体という完璧な風体)。車椅子の人用に空けてある最前列のコーナーに、やっぱりあとからずっちゃらずっちゃら満員の列の最前列を横切っていって、満座の注目の中、堂々と座るカップル。

おさかなさんや、白イルカさんたちのほかに、日本語の通じない珍獣のような人間も観察できてしまった。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.