本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
いつまでもデブと思うなよ
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫 (2007/08/16)
新潮社

この商品の詳細を見る
一年間で50キロの減量!並みの人ならカラダがなくなってしまいますな。

「レコーディング」という、口にしたものとそのカロリーを全てこまめに記録していくという方法。これは他にも応用のきく方法で、たとえば家計とか、スケジュールなど。こまめな記録をつけたことのない人には、なかなか理解が得られないのだが、実行してみたことがある人にはその効果は自明のこと。記録をとることで、言い訳のしようがない客観的な事実が見えてくる。

あと、デブであることがいかに不利益であるかとか書いてあるが、ここまで極端な例で主張されてもねー。

★★★
滝汗掃除のあと、買い物。
昨日ダイソーでトイレ掃除用のブラシを買ったのだが、安物買いの銭失いを痛感したので、ホームセンターで買いなおす。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.