本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
きょうも料理―お料理番組と主婦 葛藤の歴史
ISBN:4562037636 単行本 山尾 美香 原書房 2004/04 ¥1,890

素晴らしいタイトル。料理キライな自分には、毎日その言葉が重くのしかかってくる。

お料理番組により、栄養を考えたバラエティ豊かな献立・美しい盛り付けなどが家庭に啓蒙され、結果、主婦の負担が増えてゆく…

というわけで時間が迫ってまいりました。また作るのかよ!

★★★
昨日仕入れとその処理は終ったので、雑用をこなす。
なんだかんだであっという間にきょうも料理の時間です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000045-kyodo-soci

夕食:↑ こんな事件があったので豚汁だけ作る。あと、あじの刺身(お造りパック)
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.