本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
再婚一直線!寿篇
再婚一直線! 寿編 再婚一直線! 寿編
安彦 麻理絵 (2006/10/25)
祥伝社

この商品の詳細を見る
修行のかいあってか、このシリーズ連載中、見事再婚した著者。

結婚式の朝、窓を開け空を見上げ、

「今日は私の結婚式!……(二度目)」

というようなシーンなど、事実ながら隅々まで笑える。

友人たちに祝福され、披露宴で華々しく連載のフィナーレ。読んでいても「オメデトー!」と言いたくなる楽しい披露宴。いや、腹がよじれる披露宴。新婦から未婚の友人への花束贈呈と新郎からはチャンピオンベルトの贈呈って。「コレを手に入れた女は必ず結婚できる!」といういわくつきの代々受けつがれるチャンピオンベルトになるか!?

関係ないけど、安彦麻理絵、本屋で作者五十音順の「や」のところに並んでいるときがある。まぁ「安彦良和」というヒトもいるけどな。さらに関係ないけど「新田真子」が正しく「し」のところに並んでいると「ここの店員は濃ゆい…」とも思う。

★★★
実家へ夫と一緒に。
パラボラアンテナを取り外す。さらに10数年おきっぱなしだった自分の雑誌などが入ったダンボールを数箱回収。車に積んで帰る。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.