本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
どろろ
どろろ (3) どろろ (3)
手塚 治虫 (1981/05)
講談社

この商品の詳細を見る
文庫版全3巻を古本で購入。文庫版は表紙絵が手塚治虫じゃなくて怖い絵だからこっちをリンクしとく。

TVアニメも観ていなかったので、これが初見。百鬼丸が魔物を48匹倒して自分の身体を完全に取り戻すまで描くのかと思っていたら、百鬼丸とどろろが別の旅路を歩みだすところで終わり、という含みを持たせたラスト。

読み手がその後を色々と想像させられてしまう、いい終わり方といえるかな。

★★★
買い物ついでに本屋に寄ったら、また2,000円超えの面白そうな本を発見。あうあう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.