本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ダ・ヴィンチ 04月号 [雑誌]
ISBN:B0007UZP8A - メディアファクトリー 2005/03/05 ¥450

まだ今月号は2日遅れでないと買えなかった。地方での発売が1日遅れに改善されるのは今月の15日以降らしい。

今月号の特集「のだめカンタービレ」は以前から読みたいとは思っているのだが、現在11巻まで発行されおり、まだまだ続くのは間違いないので、手を出しかねている。文字通り本の山に囲まれているので、最初から巻数が多いとわかっていると、ちょっと決心がつかない。でもそのうち無意識下で臨界点に達し、一気に大人買いをしてしまうかも。

★★★
そうじをしてから、本屋とその近くで仕入れ。ちょっぴり。

夕方、夫が愛犬と遊んでやっているうちにまた脱走。
暖かい夜で散歩はしたかったので、一人でてくてく歩いていると、後ろからカリカリと近づく音が。自転車かな、と思ってふりむくとウチの犬。どこかに潜んでいたところ、自分を発見して後をついてきたらしい。愛い奴。もちろんリードは持っていないので、そのまま一緒に歩いていつものコースをひとまわりする。

夕食:東京というか横浜みやげのシュウマイ。もやしと卵をしょうが風味で炒める。ほうれん草の胡麻和え。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.