本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
大奥2
大奥 2 (2) 大奥 2 (2)
よしなが ふみ (2006/11/29)
白泉社

この商品の詳細を見る
男女逆転時代的2巻目。
2巻は1巻より遡った3代将軍家光の時代からスタート。

家光は男色趣味で、このままでは世継ぎがつくれない。ようやく見初めた女性は公家出身の尼僧。さっそく乳母・春日局の手配で、還俗させられて側室に送り込まれた。この「お万の方」によって将軍はようやく女性開眼…というのが史実だが、それがこのコミックでは…こうきたか!

けっこうスケールの大きな話になってきた。この調子だと大河ドラマの原作になってもいいくらいのスケールだと思う。ま、そりゃ無理だろうけど。

★★★
だるいのをおして仕入れに出かけるが、不作。
よけいに疲れが増した。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.