本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ノートパソコンがお亡くなりに
といってもディスプレイだけがご臨終。

数日前から起動後しばらくは画面が赤っぽく、弱っているなぁ、とは思っていた。今朝「ジーーーー…」という変な音がしだして、ふと見たら画面が真っ暗。

パソコンがぶっ壊れたかと、こっちの目の前も文字通り真っ暗に。気をとりなおし、使っていない液晶モニタを繋げてみたら本体は今のところ大丈夫。モニタが正面にないとキーが打ちにくいため、すぐキーボードを買いに行く。長年欲しいなーと思っていた黒いキーボードを購入。

というわけで、ノーパソを奥に押しやり、繋いだモニタとキーボードを手前に配置してなんとか現状維持。

調べると、液晶ディスプレイの交換は2~5万かかるというし、だいいち代わりのパソもないと日々に差し支えありまくりなので(もう一台デスクトップがあるけど夫と共用になるから不自由)、デスクトップ本体だけをもう一台購入することを検討。

しかし、あれだ、最近久しぶりに連絡を取った友人から「パソコンが壊れてメールの返事が遅れてゴメン」と言われた直後なだけに、故障は伝染るという気がしてならない。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.