本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
納車
新車納車の日。
これのために昼に戻った夫を空港まで迎えに行き、昼食後ディーラーへ。

いよいよ緊張してスタート。ディーラーを出てから最初の交差点で、信号が青になったので行こうとすると、右から車が直進して来る。あまりに堂々と迫って来るので、「え?こっちが赤信号だったっけ?」とブレーキをかけたが、見上げてもやっぱりこっちが青。なんだ、あっちが信号無視だ(多分信号見落とし)…と、記念すべき初クラクションを鳴らす。ぷぷー。

その交差点で自分は左折なので、次の交差点で右折ラインに入り、直進ラインにいる信号無視のおねーちゃんと並んで停車。助手席から夫がガンを飛ばしたが、おねーちゃんはこっちに視線を向けないようにがんばって前を見続けていたらしい(その心境はわかるが)。

あやうく、初乗りわずか数メートルで事故るとこだった。不慣れな新車でのノロノロスタートが幸いしたわけで。

その後、スーパーで買い物したり、近場を走ってみたりしたが、新車独特の匂いに気分が悪くなる。おえ。

ここ数日晴天続きだったのだが、明日から雨らしい。
さっそく汚れるな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.