本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
9・11テロ捏造
9・11テロ捏造―日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ 9・11テロ捏造―日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ
ベンジャミン フルフォード (2006/07)
徳間書店

この商品の詳細を見る
ホロコーストは嘘、だのアポロは月へ入っていないだの、毎度おなじみトンデモ陰謀論に近年加わったのがコレ。

「9.11はアメリカ政府の陰謀」

どこかのサイト(外国の)では、ツインタワー崩落が航空機の衝突だと証明できるのなら100万ドルの賞金をくれるんだと。

日頃愛読しているブログのコメント欄に、

「アポロで人は月に降り立っていない」
「日航ジャンボ機は自衛隊の誤射だ」
「9.11はアメリカの自作自演」

ということを主張する公立高校教師のブログが紹介されていて(もちろん、トンデモ主張ブログとして)、怖いもの見たさで覘いてみた。
…怖いよー。生徒も洗脳しようとしているらしいよー。

自分の高校生時代の担任が、ホームルームで大真面目に「ファティマの予言」を語ったときの戦慄を思い出した…。

このブログ主の生徒たちが、教師の主張に洗脳されず、単に正しい物理学の知識を得るきっかけにしてくれることを願う。

★★★
平凡ないつもの一日。平和の有難さを享受する。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.