本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
漢字書き順字典
漢字書き順字典 漢字書き順字典
藤原 宏 (1990/03)
第一法規出版

この商品の詳細を見る
ブックオフにて購入。

見た人がびっくりするような書き順で書いている字が沢山ある(はず)。少しでも直すことができればと思って。300円だし。

ところで人によって(書くのが)好きな漢字と苦手な漢字があるだろうが、自分の場合、「潟」とか「華」が苦手。宛名を書くとき立て続けに新潟が出てくると、略字はないものだろうかと思いながら書く。「華」なんて勢い余って横棒が一本多くなったり。

★★★
爽やかな晴れ。
気温30度行くか行かないかくらい、風も爽やかなので過ごしやすい。昔の夏の暑さは、この程度だったんじゃないだろうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.