本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
うつうつひでお日記
うつうつひでお日記 うつうつひでお日記
吾妻 ひでお (2006/07/06)
角川書店

この商品の詳細を見る
はい、買いましたよ。

タイトルそのまんま、日々うつうつと起きて食って仕事してTV観て仕事して食って本を読んで食って仕事して安定剤・抗うつ剤を飲んで寝て…をえんえんと描いた内容。商業誌の仕事が徐々に途絶え、同人誌描きで糊口をしのぎながら、「失踪日記」を売り込む、という状況。やっとこさ出版にこぎつけた「失踪日記」が大ヒットしたところでしめくくられている。

レビューを読むと、欝の人が読むとひきずられるような危険な本らしい。まぁ、読書・TV(ネットも)に長時間費やせば費やすほど憂鬱にとり憑かれやすくなるのは、ありがちですが。

現在の自分は特に影響なし。精神状態の自己診断となる本かも。ヤバいと思ったらすぐ読むのをやめたほうがいいのか?

★★★
ここ2~3日、皆さん「テレプシコーラ」「千花」で検索かけてますな~。

「日出処天子」の連載中にネットが今のような状況だったら、さぞや毎回大騒ぎだったことだろう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.