本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
食のひずみを正す本
食のひずみを正す本―胃炎・冷え性から口内炎・アトピーまで日常の病気が自然によくなる 食のひずみを正す本―胃炎・冷え性から口内炎・アトピーまで日常の病気が自然によくなる
鈴木 敏文 (2000/03)
明日香出版社

この商品の詳細を見る
夫が「口の中が痛い」というので、あーんさせて見てみたら、口内炎だった。

生まれて初めてなったそうで、驚き。こちとらこのトシまで、のべ何百回なったことか。義父母にきいても「なったことがない」というのでますます驚く。羨ましい。

食や生活も多少は関係するのだろうが、こういうのは本当に遺伝というか、体質だな、と思った。

ちなみに数々のチマチマした不調を抱える自分だが、昔から血液検査をするといつも医者から「若い女性で貧血でないのは珍しい」と言われる。もちろん血が濃くなる食生活を心がけてなどいない。

そういえば、知り合いで貧血がひどいコがいて、食事を気をつけていてもおっつかず、鉄剤を処方されていた。

…何が言いたいかというと、いつも不調なことばかり書いているので、今日は血が濃いのを自慢してみました!自慢になるのかどうか知らんけど。

★★★
昨日買ったプリンタで写真を印刷するにあたり、用紙を買いにゆく。またもや100満ボルト→ヤマダ電機。100満ボルトはサプライ用品が高く種類も少ないので、ヤマダ電機で購入。
買う買わないにかかわらず毎週行ってるよ…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.