本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
3月10日
実家へ。
暖かくていい感じ。

こないだ隣家からもらった本のうち、いらないのを(大半だけど)ブックオフで売る。540円也。

資源ゴミに出すよりずっとマシ。ブックオフは出版業界から忌み嫌われる存在らしいが、こういう役目を担っているだけでも素晴らしい。町の小さい古本屋しかなかった時代は、売りに行ったってその大半はケンモホロロな態度で断られたりしていた。仕方ないので何冊の本を捨ててきたことか…。そのときの嫌~な思い出があるので、ブックオフの台頭で、新刊書店はともかく、そういう古本屋が潰れていくのはザマーミロだ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.