本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ミラクルダイエッターMIYUKI・みゆき
ぽっちゃり体型の中学生ゆきみは、ひょんなことからミラクルダイエッター・MIYUKIに大変身!悪の高カロリー食で女の子の肥満化を企むリバウンダー大王がさしむける食欲魔人シェフ・ファイアットと戦うことに!?

高口里純の声優マンガ「叫んでやるぜ!」で、主人公たちが声をアテる劇中アニメとして描かれた「ミラクルダイエッターMIYUKI」が、好評につき独立した作品としてコミックス化。といっても高口本人が描いたのは表紙とあとがきだけで、作画は高口組。

あからさまにセー●ームーン的な雰囲気で、突然現れてヒロインを窮地から救う“フィットネス戦士エアロビマスク”様だの、ミラクルダイエッターの元締め?ガルシニア星のギムネマ王子だの、配下のカプサイシン男爵だの、まぁ、そういうネーミングです。

あとがきによると、小中学生の女の子の食生活と行き過ぎたダイエットに少しだけ警鐘を鳴らしたいな、と思って描いたそうで、ミラクルダイエッターMIYUKIは悪の食欲魔人と戦いつつも、正しい食事と運動を少女達に指導してます。

しかし、高口里純が学習まんがをプロデュースする時代がくるとは。本家の「叫んでやるぜ!」はバリバリの腐女子向けだっつーに。

★★★
ようやく咳がとまる。

快晴だが、ひたすら仕入れ処理。

途中、欲しいDVDが一番安く買えるサイトを探して眺めていたが、売価と送料とポイントとの比較検討で疲れてしまったので中断。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.