本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ひとりで生きるモン!
小学館パレット文庫のしおりに掲載されていた4コママンガをまとめた第2弾。
可愛い絵柄にますます磨きがかかっているが、JUNE出身作家らしい?下ネタも満載なので、イッキに読むとちょっと食傷気味になるかも。

表紙になっている「転校少年・N」君の連作はほのぼのしてました。

★★★
一日中天気が良かった日。

白鳥さんを見に行く。

夫は飛びたつ瞬間を狙ってカメラを構えているのだが、どういう合図で飛び立つのかが見極められない。彼らは常に喧しく会話を交わしているから、きっと法則があると思うんだけど。

猛烈にチョコレートケーキが食べたくなったので、スーパーの2個入りパックを買う。チョコレートケーキは安物のほうが美味しい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ひとりで生きるモン! 2 (2)posted with amazlet on 06.01.31西 炯子 徳間書店 (2006/01/25)Amazon.co.jp で詳細を見る 西炯子の四コママンガ。ひさびさに二巻目。...
2006/02/02(木) 22:50:01 | gekka blog
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.