本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ヴェルディ:椿姫 全曲
説明するまでもないのだが、肺病病みの高級娼婦と世間知らずのお坊ちゃんとの悲恋オペラ。

20年も前に購入して、いまだに聴いている。
他と聴き比べたことはないのだが、ソプラノのイレアナ・コトルバシュの声質が好みで、ドミンゴも若々しい声で(実際若いし)グー!

最近のなんでもかんでも感動し易さがここにも及んでいる。聴いててつい涙ぐんじゃうほど。自分でも不思議だが、まぁ、そこが音楽の魔力なんでしょうね。

★★★
大雨。
やっぱり疲れました(笑)←これを使うのもう時代遅れ?
いったん帰宅。それから今度は夫といっしょにまた同じ場所へ行く。今夜は外食。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/15 (日) 18:52:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.