本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
シャンプーの謎
昨夜、寝る前に夫から「あのシャンプーおかしい」「ぜんぜん泡立たないでベタベタする」と言われる。調べてみると、シャンプーのボトルにコンディショナーが入れてあった(自分は石鹸で洗髪し、市販のシャンプーは使わないので気が付かなかったのだ)。

ということはジジorババが間違えて入れた…?

てっきりそう思い込んで、今朝聞いてみたら、二人とも「知らない」。

??????

夫によると、おとといの晩は残り少ないがちゃんとシャンプーで、昨夜にはボトルが満たされていてリンスになっていた、と言う。

じゃあ誰がボトルにコンディショナーを入れたんだぁ!

ジジババを疑ったものの、ボトルに詰め替えパックから補充、なんて面倒くさいことアタシ以外に誰もやらないよなー。もちろん自分だってここ数日ボトルに触ってもいない。

推理してみた。

A. ジジorババがやったけど嘘をついている
B. ジジorババがやったけど忘れている
C. 自分がやったけど忘れている
D. 飼い犬がやった
E. 森の妖精さんがやった

謎は解けない。
今朝はとりあえず犬を「お前か!お前か!」と責め立てておいた。
A~Cのどれでもヤダもん。

だって、だって…まさか…



まさかぁぁぁ!
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テスト
2005/10/15(土) 18:31:37 | 暇つぶし
トラバテスト
2005/10/15(土) 18:33:16 | 暇つぶし
使い方が分かりました。
2005/10/15(土) 18:34:44 | 暇つぶし
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.