本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
皇女アナスタシアとロマノフ王朝―数奇な運命を辿った悲運の王家

アナスタシアの謎ファンなので購入。半額での購入だけど。

ニコライ二世一家のものとされる遺骨のDNA鑑定結果にはまだ異論があり、謎が尽きない。アナスタシアを名乗ったアンナ・アンダーソンのDNA結果は別人という判定だったのだが、鑑定結果の詳細は公表されず、本人であるという説も未だ尽きない。現在のヨーロッパ王族たちにも深く関わる問題だけに、真実が隠蔽されているという陰謀説がぬぐえないのだ。あ~面白~♪

皇太子時代のニコライが、日本で暴漢に斬り付けられたときの血痕のついた布が、DNA鑑定の資料として提供されたらしいが、役立ったという記述の本と、古くて役に立たなかったという記述の本と両方あるんだけど、どっちやねん。

★★★
歯医者。麻酔打たれて削られる。仮埋めのプラスチックがうっとおしい。
ノートパソコンにソフトをインストールしたら、このパソコンでは使えないことがわかった。削除しようとしてもできなくて、結局レジストリをいじって削除する羽目に。こういうことをしてたらどんどん時間が経ってしまう。

夕食:きゅうりともずくの酢の物。大根おろしに缶詰いわしをブチ込む。ウィンナ炒め。じゃがいもと玉ねぎの味噌汁。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.