本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
デブの帝国 その2
ISBN:490178420X 単行本 竹迫 仁子 バジリコ 2003/06/25 ¥1,575

以前もリンクしたから2回目。

“カトリーナ”報道を見ていると被災者の巨デブ率が凄い。そもそも避難所しか行き場のない(被災時に脱出用の車さえなかった)貧困層がかなりの割合を占めると思うが、そういう人たちが低価格・超高カロリーの食生活をおくっている現実が、あの映像にも如実に現れている。

昔から被災者・難民たちの映像が世界各地から報道されているが、これほどまで肥え太った大勢の被災者、というのは前例がないのではないか。

個別の被災者にスポットをあてて取材するときも、巨デブは避けているみたいな気がする。

彼らは避難所で体重は減るのだろうかと、あいかわらずどーでもいーことが気になった。

★★★
郵便局の用事が溜まってしまったので、本局へ。
ついでに先週寄れなかったところへ仕入れに行く。
半額セールをやっていたので、以前から目をつけていたものを買いあさる。

投票と買物を済ませ、自分だけ帰宅し、本日の仕入れ処理を済ませる。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.