本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ジャンク・スタイル E.T.style
ISBN:4309902898 大型本 トム レイトン エディシオントレヴィル 1999/03 ¥3,990

錆びたり、ひび割れたり、塗りが剥げたり、古ぼけていても見方を変えれば素敵なインテリアができあがる!

ポイントは「見方を変えれば」というのに尽きる。
この写真集をみると、汚いボロ家具インテリアをたっぷり光を取り入れて美しく撮影しており、「新しい視点」を開いてくれる。

実もフタもない話、オンボロ家具を殺風景に配置し一輪の花でも生ければ、「新しいものを追わない新しいスタイル(うっとり)」と悦に入ることができまっせ、という感じ。この本を買ったのは、ガラクタがいっぱいある家になんとか心地よく馴染もうとしたためじゃないのよ、…とは断言できない。

★★★
以前ブチ切れて、目障りな大きな木の棚を(となりの奥さんからいらないから、ともらったというヤツ。使うあてもなく、いらない)、夫に命じて斧で叩き壊してもらおうとした。しかーし、すんでのところでそれを阻止され、棚は某所へと…。風呂の薪にしてやろうと思ってたのに!

ウチは粗大ゴミ引き受け所じゃないよ。
いらない・使うあてもない家具を人からもらうのやめてくれ

西へ仕入れ。
いつものランチで違うメニューを指定したので、顔馴染みのウエイトレスのお姐さんに驚かれる。すいません。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.