本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
ダ・ヴィンチ 08月号 [雑誌]
ISBN:B000A0G338 - メディアファクトリー 2005/07/06 ¥450

「テレプシコーラ」…だんだんヘタレな主人公にイライラしてきた。ライバル役の少女でなくてもトウシューズに画鋲を入れてやりたくなるっつーの。いっそ舞台で転んでしまえ!次号期待!

特集1:「恐怖な読書」 どーでもいいです。
特集2:「図書館ではたらく。」“本を読むのが好き”なひとには向かない職業だと思います。

★★★
高校時代の友人と3人で会う。
ひとりとは最近会っているが、もうひとりのK子とは20年振りくらいなので、とりあえず最初は結婚後の近況を語りあう。それからクラスメートの話を。仲良しだった人と大嫌いだった人は覚えているが、それ以外はかなり忘れていた。3人で記憶を照合しあって話す。

K子は昔は物静かなコだったが、かなり社交的な感じになっていた。「就職したりいろいろ経験して自分に自信がだんだんついてきたよ、昔とは変わったでしょ?」うん、そう思う。

K子「同窓会でも開く?」
自分「んー、でも、アタシ、あいつとかあいつには会いたくないしぃ~」自分もはっきり言うようになったワ。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.