本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
週刊マンガ日本史 額田王(二ノ宮知子)
週刊マンガ日本史 改訂版 2015年 3/15 号 [雑誌]週刊マンガ日本史 改訂版 2015年 3/15 号 [雑誌]
(2015/03/03)
不明

商品詳細を見る
創刊号から買ってる。

正統派描写とはっちゃけ描写が交互に刊行されるような気がする。
創刊号 卑弥呼→藤原カムイ  20年ぶりぐらいにこの人のマンガを読んだので絵柄の変化に驚いた。
第2号 聖徳太子→加藤和恵 ドSの日出づる処天子。この号で読者を試したのかも。
第3号 中大兄皇子→シュガー佐藤 昭和の歴史学習マンガのノリ。この古くささがむしろ懐かしい。
第4号 蘇我馬子→館尾冽 学習マンガ経験あるだけに余裕の感じ。
第5号 額田王→二ノ宮知子 作者のノリ全開だった。

吉田拓郎のフシで「額田王はススキのかんざし~♪」っつー昭和ギャグが浮かんでしまう世代から、お子様まで幅広くフォローする執筆(予定)陣。週刊なので買うのを忘れないようにしなくては。

★★★
本を100冊ぐらいいっぺんに始末しても何も変わらないという密集収納。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.