本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
実家のかたづけ はじめました。親が元気なうちにきれいにしたい!(堀口祐子)
実家のかたづけ はじめました。: 親が元気なうちにきれいにしたい!実家のかたづけ はじめました。: 親が元気なうちにきれいにしたい!
(2014/07/11)
堀口 祐子

商品詳細を見る
ほのぼの路線の片付け本。親がまだそこそこ元気なうちに平和に片付けできたら理想だよなぁ。親と仲が良くて、近距離別居程度の近さの人向けかな。

親と仲が悪い片付けブログもたくさん読んだけど、そういうのは殺伐としているからね…。

最近NHKの「あさイチ」とか、週刊東洋経済のような一般雑誌でも「親の家の片付け」が特集されてるのを見た。これからもどんどんこの手の問題の周知が広がっていくと思う。

日本人がこれほどまでに数多くのモノを簡単に所有できるようになってしまった結果、そのモノが子世代にとっては大きな負担、大量のゴミと化さざるを得ないという状況はこれから悪化する一方じゃないか。

★★★
と思いつつも、やらなきゃいけないことがめちゃくちゃ詰まった状況がずーっと続いているせいか、反動で合間に本とか服とかアホ買いしてしまう昨今。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.