本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
工事も終わった
3週間、実質13日間でやっと終わった。工事期間中雨がぜんぜん降らなかったのは幸い。終わった直後に雨が降り出したので、まだセメント箇所にビニールシートがかけてある。

1日3回のお茶出しは本当にストレスだった。お茶出し、片付けの前後を含めると1日にかなりの時間をとられる。この3週間、2時間と家を空けられなかった。そばからあーだーこーだ言われてブチ切れるし。別に自分が必要にかられて頼んだ工事ではないので、さまざまな不満が渦巻き、疲弊した。

平日は動けず、日曜日は運動会、最後のほうは土曜・祭日も工事だったから、とうとう今年はお彼岸のお墓参りに行けなかったよ…。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.