本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
BBQが終わったと思ったら
自治会の一大イベント、バーベキュー大会が終わった。お気楽な要望と予算とのせめぎあいに苦慮しながらの大量の酒・ジュース、肉などの買い物。肉が足りなくなるような事態を避けるため(去年は途中で無くなったため追加を買いに行かされたと前任者から聞いてビビッていた)、焼きそばを多めに買い、焼くタイミングも調整しながらの進行。

予算もさほど超過せず、なんとか酒も肉も行き渡った感じで無事終了…。

はー、やれやれと日常の仕事に戻るも、予想通り頭痛勃発。

おまけに久しぶりにギックリ腰になってしまった。一日目は夜寝たらなぜか治ってしまって拍子抜けしたが、その翌日また、なんということのない動作でパキッときてへたりこんでしまった。クセになってしまったのかと思うと憂鬱。

これから注文した本が次々届くはずなので、それを楽しみに生きることにする。

次月は運動会の慰労会で、また大量の買出しだーーー!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.