本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
聖☆おにいさん(10) (中村 光)
聖☆おにいさん(10) (モーニングKC)聖☆おにいさん(10) (モーニングKC)
(2014/05/23)
中村 光

商品詳細を見る
今日本屋に入荷したのを購入。

相変わらずネタがみっちり。

絵画教室の「ジョルジョ君」って誰だろう…と調べたらこの方でした。リンク先のブログによると、「美術大学の入学試験問題としては、メジャー中のメジャー」なお方なんですね。知らなかった。

★★★
取引先の一つが来年閉鎖決定。ここ数ヶ月、そこからの仕事が右肩上がりにバンバン来ていたので唖然。

原因の一つが経理の横領だそうで。そこは現場の教育がきっちりしていて、取引先であるウチにまで作業環境のチェックが定期的に来るほどのところだったのに、財務管理のほうは全然なってなかったのね…。

何年も異動が無く、一人で全てをやっていてチェックされることもない経理担当は高確率で 横 領 し て い る と思ったほうがいいよ、ホント。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.