本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか?
親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか? (ゆうゆう特別編集)親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか? (ゆうゆう特別編集)
(2013/05/31)
主婦の友社

商品詳細を見る
50代向け雑誌「ゆうゆう」で何度かこの手の特集が組まれていたが、それをベースにまとめたもの。今日、この本の存在を知り、本屋へダッシュして購入。だもんで、まだ読んでないけど、先にAmazonのレビュー読んだだけで何度か泣けてきた。

自分の実両親は、どちらも死後すぐ住まいを出なければいけない官舎や賃貸だったので、片づける時間が非常に限られていた。そのせいもあって、ひきとって「とりあえず」物置に積み上げたアレコレはわずかしか処分できていない。使いきれる実用品がかなりあるのだけど…。

最近またタンスがパンパンになってしまった自分への戒めとしても読まなくては。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.