本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
新卒で“給食のおばさん"になりました ~女の園は敵だらけ~(松山ルミ)
新卒で“給食のおばさん新卒で“給食のおばさん"になりました ~女の園は敵だらけ~
(2013/06/21)
松山ルミ

商品詳細を見る
病院給食の現場を描いたコミックエッセイ。女の園(キョーレツなオバさん軍団に従わざるをえない)で、真面目にめげずにがんばるのを、素直にそのまんま描いた感じ。自分の知らない世界の仕事の苦労やダンドリが新鮮で面白い。

しかしあとがきで、もう仕事を辞めているとあって、ちょっと待てー!と思った。本編のそのまとめかたでそれはないでしょう…。在職中だと身バレがコワイかもしれないが。

★★★
あっという間に読めてしまってコスパが非常に悪い(←本の内容に罪はないけどさ)コミックエッセイ、興味深い題材だとついつい手が出てしまう。ダルい真夏の読書向け。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.