本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
6月12日
雇って3ヶ月目の人、意外なことに社会保険加入希望とのことだった(今まで自分から希望した主婦パートの人なんていなかったから、てっきり希望しないと思い込んでいた)。な~んだ。それじゃこれから日時制限を気にせず働いてもらえる。本人の控除額と会社の負担額は増えるが、かなり期待している人なので、本人さえ加入を望んでいるなら無問題。

社保加入手続きをするのは初めてなので、日本年金機構に電話してわからないことを質問する。ついでに来月の調査の不安な点も確認して、安心した。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.