本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
海月姫外伝 BARAKURA~薔薇のある暮らし~(東村アキコ)
海月姫外伝 BARAKURA~薔薇のある暮らし~ (ワイドKC)海月姫外伝 BARAKURA~薔薇のある暮らし~ (ワイドKC)
(2012/09/13)
東村 アキコ

商品詳細を見る
「海月姫」スピンオフ漫画。本編読んでいなくても問題なし。

齢五十にして韓国ドラマにハマった主婦三人が、韓国旅行でハジケて盛り上がりまくる、という内容。少しでもお得になるように化粧品や服やデパ地下でお買い物、ドラマの撮影名所めぐり、イケメンカフェでうっとり、基本仲良しだけど時々誰かのマイペース行動にイラッときてコソコソ陰口、と元気なおばさん集団あるある、がたたみかけるように描かれていて可笑しい。登場人物がパワフルに行動する話は面白いなー。

明洞のコスメストリートでBBクリーム(かたつむり成分入り)とシートパック買う話が一番ツボにハマった。おみやげと自分用に何個必要で、お買い得セット買ったらシートパックのおまけ付きで、でも目当てのかたつむり入りBBクリームは色が合わなくて、かたつむり無しのはおまけが付かないし、一番お得な買い方を紙に書いて考えましょう…でも、おまけ目当てに泣く泣く色のあわないBBクリーム買ったのに、結局乳液とかも買ったらシートパックがおまけについてきたじゃないの。トドメにストリートの他のお店ではもっとお買い得セットが売ってあったわ~!こっちで買えばよかったわ~!というオチ。

読んでたらモーレツに韓国製BBクリームが(今ごろ)欲しくなってきたので、楽天でポチった。とりあえず普通の。よかったら次はかたつむり入りに挑戦する。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.