本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました(わたなべぽん)
スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せましたスリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました
(2013/02/01)
わたなべぽん

商品詳細を見る
「超デブ」の著者が「普通のデブ」に痩せるまでのコミックエッセイ。

ドスコイ級に太った人を見ると、「どーやったらあそこまで太ることができるのか」と正直不思議に思っていたが、こんなスゴイ量の食事を消化できる胃腸の丈夫さがあるからこそ165cmで95kgまで太ることができるのだな…。大食いが常態化していたわけだから、「スリム美人の生活習慣」というより「ごく普通の人の生活習慣」にしただけでも痩せるでしょう…。

自分の体重が高校生時代からほとんど変わらず(体型は中高年化してるが)、それどころか近年じわじわと減る一方なのは、胃腸がどんどん弱くなっているからなのだと最近(ようやく)気づいた。ちょっと食事的に無理したりストレスがかかるとすぐ消化不良を起こしてしまう。このトシになると、理由もなく体重が減ってくるとかなりコワい。胃腸のせいだとわかっても、それはそれなりの心配が…。胃カメラ受けてもう一年以上経ってしまったなぁ。

ともあれ、自分にはとてもできない、ドスコイ級の人の驚異の食事量が一番印象に残った本だった…。

★★★
こないだお亡くなりになったセキセイインコのチョッピー。ちょっと似てるアルビノのひなインコをまた飼うことにした。今、さし餌中。インコにさし餌するのは久しぶりだ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.