本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
バトルシップ
バトルシップ [DVD]バトルシップ [DVD]
(2012/09/05)
テイラー・キッチュ、浅野忠信 他

商品詳細を見る
もう何も考えずにボケーと観ても大丈夫な映画が観たくてコレ。

ちきゅうをしんりゃくするためにやってきた“わるいうちゅうじん”を、アメリカがっしゅうこくのぐんたいと日本のじえいたいがきょうりょくして、こてんぱんにやっつける!

という素晴らしい映画(らしい)。これは倍速で観てもストーリーを見失う心配はないな。

そういう姿勢で臨んだものだから、冒頭~前半、いわゆる「登場人物の紹介」シーンがもうダルくてダルくて。ええい、パツキンのねーちゃんとのイチャイチャシーンはもういい、はやくガンダム…いや「みょうこう」を映せ、リムパック始めろ!

早送りしまくって、ようやく麗しき日米同盟が炸裂する展開に。主人公がちょっとドジっ子設定なので、浅野忠信がNo.2として意外においしい役まわり。艦長なのにガラ悪いし、日本語のセリフもなんか変だけど。

そして終盤、お役目を終えたはずのいにしえの戦艦が甦り、新たな敵と闘う…ってそりゃヤマトでわ?とツッコミたくなるけど、タイトル通りBattleShip大活躍ということで。燃えるクライマックス。

期待通り、頭カラッポで観てて十分楽しめる映画だった。エンドロールの後にまだひと場面あるので要注意。

★★★
エンドロール中や後に仕掛けがある映画リストってないものだろうか。

自分が今、ぱっと思いつくのは、
「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」
「エイリアン2」ぐらいだ。

★★★
初雪。今年最後の手形割へ。これで納税できるので、ひと安心。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.