本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
10月4日
今朝、義父が、「夕べから今まで体験したことのない頭痛が続いている」と言う。

た、大変でござる、そりゃすぐCTだ~!と、かかりつけ医者にすぐ行ってもらい、紹介状をもらい、その足で総合病院へ。

家で待っていたが、昼を過ぎても戻らない。電話をすると、CTは終わったが他の急患が入ったため、検査後の診察がまだとのこと。義父一人で医者の説明を受けるのはこちらも不安なので、自分が行く。受付に問い合わせると、今診察室に入ったところ、というちょうど良いタイミングだった。

結果は…肩こりによる頭痛、だった。肩こりを感じない人は、気付かないので、どんどん悪化させて頭のほうまで凝ってしまうとのこと。いや~肩こりってコワイですね~。…安心して脱力。

湿布を処方されて帰宅。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.