本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
自動車共済手続き完了
結局、等級サービスは無理だった。仕方がない。

この二日で自動車保険についてネットで調べまくり頭がパンパン。ヤフー知恵遅れ、じゃなかった知恵袋などを見ると、名義変更やら「記名被保険者」を誰にするかやらで問題が起きてから初めてわかってさぁ大変、というのが沢山ある。契約時にそこまで把握できる人あまりいないだろうね。制度も変わったりするし。

車両保険もかけたから、6等級スタートで保険金年額10万円超え…ううう。ともあれ契約完了。

後日の「じぇぃえー」解約時には忘れずに「中断証明」をとっておくつもり。これは保険を解約しても10年間は等級が保持される証明書。このことも今回初めて知った。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.