本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
きのう何食べた?(6) (よしながふみ)
きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
(2012/05/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
あらまぁ、もう6巻目が出たのね、買っといていつでも読めるようにしとくか、と思っていたけど、やっぱりすぐ読破。あいかわらず美味しそうで実用的な家庭料理が目白押し。

本編後のコラムで、「さばのみそ煮のみその分量を、本来大さじ1+1/2とすべき所を雑誌掲載時に大さじ1と表記してしまい、誠に申し訳ありませんでした」とあって、「え、“誠に”までつけるほどのことか」と思った。いつも自分はテキトーにみそを、いや調味料全般をテキトーにブチ込んでいるもんで…。

料理コミック本にこのカバー紙質はないな…といつも思う。装丁的に味わいがあるのはわかってるけど、実用的にはビニールコーティングのほうがいい。

★★★
梅雨入りして、ひさびさの雨。雑草が勢いづく。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.