本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
冷蔵庫―潮田登久子・写真集
冷蔵庫―潮田登久子・写真集 (BeeBooks)冷蔵庫―潮田登久子・写真集 (BeeBooks)
(1996/12)
潮田 登久子

商品詳細を見る
約15年にわたって撮り続けてきた様々な家庭で実際に使用されている冷蔵庫の記録…という写真集。いろいろな家庭の冷蔵庫(扉を閉じたところと開いたところ)のモノクロ写真がひたすら続く。

都築響一「TOKYO STYLE」的なものを期待して眺めたのだが、どうも入り込めなかった。もしカラー写真集だったらゴチャゴチャ感がアップして、まったく別な印象のキッチュな写真集になるんだろうけど。こちらの想像力不足なのかなぁ。

★★★
床と壁が新しくなっただけとはいえ、きれいな台所はやっぱりいいね!

義母が思ったより食器を処分してくれて、嬉しかった。ましかし、義母でさえ見切りをつけるレベルの汚くて古い食器が大量にあったということなんだけどさー。

スカスカになった食器棚から、目新しい食器(いままで取り出せない奥深くにあった)を簡単に出して使うことができるヨコロビ。

★★★
最近存在を知って愛読しているプロのお片づけブログ。写真がいっぱいでわかりやすい。掃除へのモチベーションもアガる。
http://ameblo.jp/andouhome/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.