本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
家の補修三日目
今日は洗面所。

洗濯機は風呂場へ移動。古い洗面台は取り外す。壁の腐食が心配だったが、それほどでもなく当分ほっといてもよさそう。新しい洗面台は明日届く予定。

壁紙担当の人が来て、パテだけ塗って本日は終わり。

洗面所は狭いので、床貼りもすぐ終わる。いよいよ廊下なのだが、台所から運び出したあれやこれやがゴチャゴチャと…。大工さんに「モノが多すぎますねー」と言われるが、「アンタが壁紙の段取りをもっとうまくやっていれば、台所のモノがすぐ元にもどせて廊下は空いたんだヨ」、と言いたいのをぐっとこらえる。

台所でちょっと何かをしようと思っても、はるばる隣、そのまた隣の部屋へモノを探しに行かないといけないことの繰り返し。これがかなり心身消耗する。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.