本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
テルマエ・ロマエ IV (ヤマザキマリ)
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
(2011/12/22)
ヤマザキ マリ

商品詳細を見る
風呂を介して帝政ローマと現代日本をいったりきたりする風呂漫画、四巻目。

予約注文で届いたのをずっと放置していたのが、やっと読めた。

読む前に、今回の展開に否定的なレビューを読んでしまったので、期待せずに読み始めたらやっぱり面白かった。合間に掲載されている作者のエッセイに、今回の展開の経緯とかも書かれている。その内容に納得がいったせいもあるかも。馬がいじらしい。

★★★
夫の甥が初めてのパソコンを買うというので、夫婦しておすすめのパソコン専門店へ連れていって買うことになった。光回線契約をすると3万円も値引きになるが、今日はまだ正月休みなので契約更新手続きがとれない。明日更新手続きをするということで、今日は本体とルータを決めといた。初めてのパソコン起動で、いきなり溜まりに溜まったWindows更新ファイルに直面するのも大変だろうから(去年の正月に経理用に購入したやつは、更新ファイルが500超えだった)、購入した本体は店に預けたままで起動処理だけお願いしとく。モニターはウチにある使わないのをあげた。

もう後戻りはできない泥沼のようなパソコンライフへようこそ…というか。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おもしろかったです
風呂マエ・ロマエもくだらないと思いつつ買ってしまいました。

モトは取ろうと、長風呂のたびに持ち込み内容を暗記してしまいました・・・
2012/01/10 (火) 01:56:27 | URL | らん子 #xhD1mNs6[ 編集]
買われましたか
彫刻像ストラップにも心惹かれております…
2012/01/10 (火) 09:23:15 | URL | ヨモヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.