本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
廃材運び、ひと段落
初雪が積もる前にひと区切りがつけられた。
Haizai-1

記念写真を数枚。↓
↓ 一人で運べる廃材は、ほぼ運び終える。あとは2メートル超・数10キロレベルばかりなのでどうにもなりまへん。残った廃材を寄せ集め、ドアとかふすま(だったもの)を載せておく。
Haizai-2

↓ 最初は、こっちの雨ざらし側へ立てかける。長すぎて軒下へ立てかけられないのも多い。
Haizai-3

↓ 右側の軒下だと上のほうは濡れない。可能な限り、左から右へ移動させて乾かす。
Haizai-4


↓ 短めの薪の置き場。炉に面している。きったねぇ積み方だが、自分ではこれが精一杯。そもそも暖炉用に市販されているような美しく揃った薪じゃないもんね。最初は崩れないように縦横に組んで積んでいったけど、上のほうは斧で割ったはしからただ載せていくだけ。ここで立てかけているのが、乾かす最終段階。本日焚く分は炉の前へ。

Haizai-5

夫のブログで、ここで撮ったマロの写真をよく載せているが、写らないところはこんなに雑然。現実はこんなもん、ということで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.