本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
僕のやさしいお兄さん 4(今市子)
僕のやさしいお兄さん 4 (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん 4 (花音コミックス)
(2011/09/29)
今市子

商品詳細を見る
新刊を読み始めたものの、前回のあらすじをすっかり忘れ果てていたので、押し入れの「入れと庫」から全巻引っ張り出して最初から読み返す。面白い!面白いんだけど。おそらく来年出るであろう5巻を買ったら、また最初から読み返しだな…。自分の記憶力減退を自覚するシリーズ。

★★★
経理前任者から携帯に着信。源泉徴収票送ってほしいとのこと。彼女は今、某病院でフルタイムで働いているのをこっちは知っている。病院の前は仕出し屋だった。ウチが下請けをしている会社の人が目撃して、世間話としてウチの耳に。病院勤めも、通院している人が見つけてやはり世間話としてウチの耳に。

どこに勤めていても、見かけた知人からまわりまわってこっちの耳に入ってくるのだ。田舎は狭い。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.