本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
10月23日
雨で地区の運動会が中止になる。万歳。
ここにヨメに来て19年、中止になるのは初めて。

例年そうだが、今年はとくに都合が悪くて出られない人が増えて(離婚して出て行った人もいたし)選手決めが難航していた。おそらくみんな、中止になってホッとしていることだろう。…でもこれからも毎年やるんだよな。

午後から白鳥さんを観に行く。どこかの子どもたちが、白鳥の群がいる田んぼへ駆け込み、飛び立って逃げる白鳥たちを追いかけて大騒ぎ。これは絶対やってはいけないことなんだよなー。親もそのことをわかっていないので、周囲の他人たちに注意されていた。

よく無邪気に「白鳥を追いかけるわが子」の写真をブログに掲載している親がいるが、無知を晒してる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.